整体院で体の調子を整える

みなさん、整体院には行かれた事ありますか?
私は体に不調が出たら、まず病院ではなく整体院に行きます。
整体院では体の骨の歪みを治してくれます。
それが体の不調を整えることに繋がるって知っていましたか?

女の方は特に、妊娠や出産で骨盤が歪みやすいんです。
骨盤が歪んでいると、生理不順・不妊などの原因になります。
それに、痩せにくくなるとも言われています。
骨盤だけではありません。すべての骨の歪みで色々な問題が出てくるのです。

骨が歪んでいるまま日常生活を送ると、体は自然とそれをカバーします。
カバーすることによって、異常が出てくるのです。
そしてまた、別の骨もそれに合わせてずれてくるのです。

慢性化すると、なかなか治りません。
ですが、しっかり通う事で体の調子が変わってくるんです。
私の場合、肩こり・頭痛と悩んでいましたが今ではすっかり良くなりました。
ほぼ毎日のように整体院へ行ってた頃もあったんですよ。

整体は美容・老化防止・ダイエットにも効果が期待できるんです。
骨を正し、内臓などすべてをあるべき場所へ戻すことで、それぞれの機能を十分に発揮させてあげる事が出来るからです。

今体のどこかに不調を感じている方は、是非一度整体院へ行くことをおすすめします。
整体師さんは骨の歪みを見るだけで、患者さんの不調を当てます。
自分で気付いてなかった癖を見抜かれたりもしますよ。
新しい発見があるかもしれませんね。

いつまでも若々しく、健康でいられますように。
しっかり治しましょう。

«
»