子育てについて

最近寝るのが遅くて、起きるのが早いんです。
子供が起きているうちは自分の時間がないので、寝てから満喫しようと思うと自然と遅くなってしまうんですよね。
最近子供が寝る時間が遅くなったという理由もありますが。

寝不足にならないために、生活の見直しをしようと思いました。
仕事の時間、ご飯の時間、お風呂の時間、趣味の時間。
少しずつずらしてみましたが、その日その日によって全然違ってきますね。
結局は子供の機嫌ひとつというところもあり…。
機嫌が良い日はご飯がスムーズに作れますが、その代わり、暴れまわってなかなか寝ようとしない。
機嫌が悪い日はご飯を食べてからが凄い元気。
まあ結局元気いっぱいって事ですね(笑)
なかなかうまくいきません。
やっぱり趣味の時間を減らすしかないんですかね。
それが一番だし、当たり前だとは思っているのですが。
やはり一日の終わりに癒しは必要かなと思うのです。
でもはまると止められないところは直さなきゃいけないですね。
どこかで自分の欲を制御しなきゃいけないという事で。
やっぱりある程度子供が大きくなるまでは我慢すべきんばんでしょうか。
本当に子育てって分からない事だらけですね。
成長するにつれて疑問が増えていきます。
他の方と同じようにはいかないので、毎日試行錯誤ですよ。
でもやっぱり楽しいし、嬉しい事です。
私自身の時間は欲しいけれど、子供が起きていれば起きているだけ、成長が見れるっていうのは。
これからも何度か生活の見直しをやってみます。
それと同時に自分の時間を削る努力もします。
頑張りましょう。

慌ただしい仕事がなぜ?
医療機関の勤怠管理システムの構築
医療業界にも難なく馴染む勤怠管理システム。体制や労働環境の変化にも即応。
biz-work.jp/
関連:www.miniaturesbypost.com

«