美容室で聞いた市販のカラー剤

今日、美容室に行ってきました!
小さい美容室はひさしぶりでした。
いやー、やっぱり行くならこっちの方が良いですね。
なぜなら、良い情報がたくさん入ってくるから。
今日も聞いてきちゃいましたよ~。

「私は自分で髪染めたら傷んじゃうし綺麗に染まらないから美容室に行く」っていう話をしました。
すると、美容師さん曰く、「市販のカラー剤が傷むっていうのは嘘」だそうです。
「そんな事言ったらお客さんが少なくなるから言ってるだけだよー」との事でした。今まで色んな美容師さんとお話しましたが、これは初耳でした!

それと、「綺麗に染まらないのは、カラー剤が足りないから。通常、ショートの人で市販のカラー剤は2本必要」らしいです。
どうりで綺麗に染まらないわけだ…。
何度も何度も染めまくって、髪がギシギシになった思い出が悲しく蘇りました(笑)

ちなみに、「美容室によってはカラー剤を水で薄めているところがある」らしいです。
コスト削減だそうですが…。
確かにほとんどの美容室がカラー剤はお客さんの見えないところで作って表に持ってきますよね。
何しているか分からないって事ですね。気を付けましょう。
まさに裏社会…?なんて思いながらワクワクしてお話させて頂きました。

やはりこういうお話が出来るのは小さい美容室ならではですよね!
私は断然こっちの方が好きだな~。
髪も上手に切ってもらったし、満足でした!
次回はどんな事聞こうかなあと、もう今から楽しみです(笑)

«
»