不思議な夢を見たとき

「なんで今日こんな夢見たんだろう?」って思う事ないですか?
私はそんな時に夢占いを見ます。
サイトによって使い方は異なるのですが、私が使っているサイトでは、そのまま内容を入力する事で診断されます。

例えば、「子供の頃に戻って、幼馴染と川で遊んでいたら、大きな蛇が出てきて食べられそうになった」と入力したとします。
すると、診断結果は「何かを知りたいというあなたの気持ちのあらわれです」と出ました。
その下に詳しい結果が書かれています。
「周囲からの評価を気にしていて、自分の存在や立場を確かめたいという気持ちの表れ」という事でした。

今回は適当に文章を入れましたが、毎回本当にびっくりします。
例えば、現在の悩みがあれば、それが診断結果で出てきたりするんです。
「あの時ああいう風に思ったけど、自分ではもう気にしていないつもりだった。」っていう事も、出てくるんですよ。
夢って奥底にしまってある自分の姿・感情が出てくるから怖いですよね。

でも、こうやって調べる事でスッキリするわけではないんですよね。
「自分は○○で悩んでいる」「○○を気にしている」などの事を再認識する事になるわけですから。
結果が面白いものだけならまだいいのですが。
「物は使いよう」って事でしょうか。

それにしても、夢の世界って本当に不思議ですよね。
夢の中で、「あ、今これ夢の中だ」って気付く人もいるみたいですが。
私は未だに一度もありません。
いつかは空を飛んでみたいですね(笑)

変な夢・気になる夢があれば調べてみてください。
「夢占い」「夢診断」で検索すれば色々なサイトが出てきますよ。

«
»