ゲーム説明

ゲームが趣味の私です。
色んなゲームをしてきて、他の人に勧めてあげたいもいくつかあります。
でもいざ紹介してと言われたら、説明が出来ないんです。
そうです。私は説明の下手な人間なのです…。

たまにいますよね。「結局なんなの?」って言いたくなる説明。
私もそのタイプで、良い物なのにうまく伝えられないのです。
でも私の場合、それはゲームなど、物語のあるものだけです。
例えば携帯や、機械だったり、行って欲しい場所だったりはうまくオススメする事が出来ます。
温泉であれば、「綺麗に清掃されていて、脱衣所が広くてゆったり出来るスペースもあって、全部ロッカー式だし、浴場も広くて色々な種類のお風呂が楽しめるし、なんと言ってもあの露天風呂からの景色はなんとも言えないほどの絶景だよ。ただ、人気なだけあって、洗い場が混んだりするけどね…」という感じで話せます。
これがゲームや漫画になると、もう駄目です。
もしかしたら、その説明を聞いてツッコミを入れてくる人が悪いんじゃないか?って思いたいほどです。
昔は話や情報をまとめて、それを文章にする事が得意だったんですけどね。
人に説明する事がこんなに難しい事だったなんて思いもしませんでしたよ。
オススメしたいものはたくさんあるのに、どこから説明すれば良いのか分からない。
きっと、内容が良い物ほど伝えられません(笑)
決め台詞は、「とにかく凄い良いよ!やってみて!(見てみて!)」になるわけです(笑)
どうにかうまく伝えられるように勉強します…。

ゲームセンター

先週はせっかくの休日だったのに、あいにくお天気は雨でした。
子供と一緒にショッピングモールにお買いものに行ったついでに、その中にあるゲームセンターに行きました。
ものすごい人で、人気のあるカードゲームはすべて4~5人並んでいます。

辺りを見渡せば同じように子供を待つ大人が居るわけです。
しかも、ゲーム機の発する熱のせいでしょうか、空気が重くて私はいつも気持ちが沈むのです。
大人は疲れ果てた顔をしています。

私は子供の頃からゲームが上手く出来ず、好きではなかったので、今も好きではありません。
それにお金がもったいない気がするのです。
主人は全く反対の人間で、ゲームは最新のものを買ってもらい、主人の部屋が友達の溜り場になっていたそうです。

ですから主人は子供がゲームをしたがると、ゲームをするためだけにわざわざ連れて行くほどです。
私には理解出来ませんが、子供達は大喜びです。
そろそろお金の大切さを教える時期ですから、夫婦で話し合わなければいけませんね。

うちと同じような家庭がゲームコーナーには沢山いるような気がしました。
かつてはゲームを持っていなければ、仲間外れにされるという雰囲気があったようですが、今はどうなのでしょう。
そんな小さなことで友人関係の構築など、取るに足らないことですが。

オンラインゲームのし過ぎで満足に生活できないネット廃人という言葉も聞きます。
手に職を付けることの方が、世の中の役に立つのですが。

«
»