ゲーム説明

ゲームが趣味の私です。
色んなゲームをしてきて、他の人に勧めてあげたいもいくつかあります。
でもいざ紹介してと言われたら、説明が出来ないんです。
そうです。私は説明の下手な人間なのです…。

たまにいますよね。「結局なんなの?」って言いたくなる説明。
私もそのタイプで、良い物なのにうまく伝えられないのです。

でも私の場合、それはゲームなど、物語のあるものだけです。
例えば携帯や、機械だったり、行って欲しい場所だったりはうまくオススメする事が出来ます。

温泉であれば、「綺麗に清掃されていて、脱衣所が広くてゆったり出来るスペースもあって、全部ロッカー式だし、浴場も広くて色々な種類のお風呂が楽しめるし、なんと言ってもあの露天風呂からの景色はなんとも言えないほどの絶景だよ。ただ、人気なだけあって、洗い場が混んだりするけどね…」という感じで話せます。

これがゲームや漫画になると、もう駄目です。
もしかしたら、その説明を聞いてツッコミを入れてくる人が悪いんじゃないか?って思いたいほどです。
昔は話や情報をまとめて、それを文章にする事が得意だったんですけどね。
人に説明する事がこんなに難しい事だったなんて思いもしませんでしたよ。

オススメしたいものはたくさんあるのに、どこから説明すれば良いのか分からない。
きっと、内容が良い物ほど伝えられません(笑)
決め台詞は、「とにかく凄い良いよ!やってみて!(見てみて!)」になるわけです(笑)
どうにかうまく伝えられるように勉強します…。

«
»