休日の出来事

今日は仕事がお休みなので子供を連れて公園に行きました。
天気も良く、日曜日という事で結構人が多かったです。
まだうちの子は小さいので、遊びに、というよりは日向ぼっこをしに行ったので、他の子たちが遊んでいるのを見ていました。

小学生が野球をしていたのですが、とても可愛くて夢中になって見てしまいました。
うちの主人は小さい頃から野球をしていたので、懐かしんでいました。
私は野球を好きになってまだ1年ぐらいなのでとても新鮮でした。
「あの子はうまい」だの、「肩強いね」などと言いながら家族で見ていました。
中でも一番目立っていたのは、とても小さな男の子でした。
小さすぎてピッチャーがインコースに入れれず、四球になっていたのは面白かったです。
でもこの子、足は速いし、野球もとても上手!
投げ方も綺麗で、キャッチもうまい。
主人も凄く褒めていたので、上手なのは間違いないです。
将来が楽しみですね。
うちの子にも将来は野球をやらせてあげたいと思っているので、なんだか待ちきれない気持ちになりました。
ずっと人気のスポーツであって欲しいですね。
もう少しわかるようになったら、ドームなどに連れていこうと思います。
一番は私の大好きな巨人の試合に連れていきたいんですけどね。私も見たいので(笑)
それで子供が少しでも野球に興味もってくれればなと思っています。
まだまだ先のお話ですが、産まれる前から決めている事なので叶えば嬉しいな。
まあサッカーしたいって言われたらしょうがないですけど(笑)
今日は良い仕事休みになりました。
また今度、公園に連れて行こうと思います。

子供と公園へ

最近、子供と公園に行くのにはまっています。
まだよちよち歩きの子供と手をつないで歩くのは幸せな時間です。
仕事が休みの日は必ず連れて行くのですが、この間は仕事が昼からだったので、朝保育園に連れて行く前に公園に寄りました。

朝ごはんがまだだったので、パンと飲み物を買って行きました。
公園では、おじいちゃんおばあちゃん達がゲートボールを楽しんでいました。
近くの幼稚園生達も運動をしに来ていました。
二人で椅子に座って、パンを食べました。
朝から公園で食べるパンは、いつもと全然違うように思えました。
子供もとても笑顔でした!
このまま仕事休んで子供と公園で遊びたいなあ…と思いましたが、そういうわけにはいかず(笑)
子供がウロウロし始めましたが、昨晩、雨が降ったせいで地面はべちょべちょ。
転んだら泥まみれになってしまう…。
遊ばせてあげたかったけど、無理でした(泣)
帰ろうと手をつないでもぐるぐる回って、結局また最初の位置に(笑)
まだ遊びたいんだろうなあ…と思っていたら、ゲートボールをしていた一人のおばあちゃんが子供に話しかけてくれました。
おばあちゃんが「こんにちは」ってすると、うちの子も頭を下げる仕草。
「あら、こんにちはが出来るんだねえ」って褒めて下さり、私が「バイバイして」って言うと、手をバタバタ振る子供。
おばあちゃんもバイバイしてくれて、うちの子はどうやら満足したご様子。
今度は車までまっすぐ歩いてくれました!
保育園に着く頃にはちょっと眠そうでした(笑)
たまにはこうやって朝時間ある時に公園に寄り道も良いなあと思いました。
今度は晴れている時に連れて行こう!

精肉も加工肉も販売の卸
精肉専門店の取り扱い鶏肉も食肉卸直売
薩摩しゃも・岩手清流鶏など精肉の他にホルモン材料の内臓肉を取り揃えています。要望に応じた加工も。鶏肉卸の相談はコチラ。
meat-kimura.co.jp/

«
»