休日の出来事

今日は仕事がお休みなので子供を連れて公園に行きました。
天気も良く、日曜日という事で結構人が多かったです。
まだうちの子は小さいので、遊びに、というよりは日向ぼっこをしに行ったので、他の子たちが遊んでいるのを見ていました。

小学生が野球をしていたのですが、とても可愛くて夢中になって見てしまいました。
うちの主人は小さい頃から野球をしていたので、懐かしんでいました。
私は野球を好きになってまだ1年ぐらいなのでとても新鮮でした。

「あの子はうまい」だの、「肩強いね」などと言いながら家族で見ていました。
中でも一番目立っていたのは、とても小さな男の子でした。
小さすぎてピッチャーがインコースに入れれず、四球になっていたのは面白かったです。

でもこの子、足は速いし、野球もとても上手!
投げ方も綺麗で、キャッチもうまい。
主人も凄く褒めていたので、上手なのは間違いないです。
将来が楽しみですね。

うちの子にも将来は野球をやらせてあげたいと思っているので、なんだか待ちきれない気持ちになりました。
ずっと人気のスポーツであって欲しいですね。

もう少しわかるようになったら、ドームなどに連れていこうと思います。
一番は私の大好きな巨人の試合に連れていきたいんですけどね。私も見たいので(笑)
それで子供が少しでも野球に興味もってくれればなと思っています。

まだまだ先のお話ですが、産まれる前から決めている事なので叶えば嬉しいな。
まあサッカーしたいって言われたらしょうがないですけど(笑)

今日は良い仕事休みになりました。
また今度、公園に連れて行こうと思います。

«
»