イルミネーション

すっかり寒くなって、イルミネーションが綺麗な時期になりましたね。
昔からイルミネーションが好きで、毎年必ずどこかしらに見に行ってます。
今年はもう早い段階で大きなところに行ってきました。
360度どこを見てもイルミネーション。感動です。

凄く寒かったし、体もきつかったのですが、たくさん歩き回りましたよ。
普段は寒いのとても嫌いだし、すぐ「疲れた、休憩しよう」って言っちゃう私なんですけどね。
こんなに変わるぐらい興奮しちゃいました!
イルミネーションだけじゃなく、3Dプロジェクションマッピングなどもありましたからね。

やはり冬はイルミネーションを見ないと始まらないですよね。

イルミネーション好きとしては世界のイルミネーションも気になるものです。
ニューヨークのクリスマスなんて、一度は行ってみたいです。
ロックフェラーセンターにある巨大なクリスマスツリーの点灯式って毎年テレビでやってますよね!
テレビで見るだけでもあんなに感動出来るのに、実際目の前で見るとなると、また全然違うんだろうなあと思います。良いなあ。

調べていてビックリしたのはオーストラリアのクリスマスです。
日本と真逆の季節なので、夏なんですよね!
その名も「ブルークリスマス」!
真夏の夜にクリスマスって信じられます?

イルミネーションは冬の始まり!って言ってた私にはとてつもなくありえない事ですね(笑)
でもオーストラリアの方からすると、暑い中でのクリスマスが当たり前なんですよね。不思議だなあ。

でも世界中色んな国・街でイルミネーションが輝くのは素敵ですね。
この時期に飛行機で世界一周とかしてみたい!

«
»