麻雀

私は麻雀が好きです。
まだ始めたばかりなので、役を覚えるのに必死な状態です(笑)
始めたきっかけは、周りに好きな人が多いのと、ボケ防止になると有名だからです。
まだそこを気にする歳ではないのですが…(笑)

最初は、携帯のアプリから始めました。
基本だけ教えてもらいながら、どうにかこうにか打ちながら覚えていきました。
牌の読み方を覚えてからが楽しかったです。教えてもらいやすくなったので。

後はゲームセンターで友人がしているのを見て、ひたすら勉強でしたね。
アカギなどのアニメも見ました(笑)
あれはもう全然次元が違いますけど、捨て牌で相手が何待ちなのかだいたい予想がつくなんてのは凄いですよ!
まあ初心者の私にはそんな余裕ないんですけどね(笑)

まだ実物の牌を握ったのも2回しかないです。
ゲームで慣れてしまっている私は、リーチが分からない!というより、気付かないんです!
「あれ?これリーチかな?」「あれ、やっぱ違った。」なんて事は出来ないですからね…。
かと言って、役を覚えてもいないのでリーチかけなきゃアガれない。

安い手でもとりあえずアガる事に専念してやっていましたが、それでもやっぱり楽しいものは楽しいですね。
これで役を覚えたらもっと楽しいんでしょうし、点数が分かるようになれば、なお楽しいんだろうなと思います。

まだまだ全然初心者の私ですが、少しずつ覚えていって、何度も挑戦したいと思います。
最初の夢は国士無双で(笑)

食肉卸業務用お肉
常に「安全な品質」・「安定した商品」をお客様にご提供し続けることで、「安心」を一緒にお届け
meat-kimura.co.jp/

»