子供の食事

最近子供が好き嫌いをします…。
まだ好き嫌いをするには全然早いんですけどね…。
野菜を食べさせると「ベー」って出すんです。
父親に似たかな…と思いながらもしっかり食べて欲しいので、どうにか食べさせようと思い、調べてみる事に。

そこで見つけたのがおやきです。
材料を混ぜ混ぜして焼くだけ!とっても簡単。
これなら…!と思い、早速小松菜と人参をだし汁と一緒に混ぜて、片栗粉を投入して、焼きました。
そして子供に食べさせる事に。
初挑戦のおやき。
しっかり食べてくれるかな?とドキドキしながらあげました。
すると、何も問題なくペロリと完食。
感動でした!これは使える!
おやきって、「これ」っていう材料が決まっていないので、なんでも混ぜれるし、簡単に作れるし、手づかみで子供が自分で食べれるし良い事だらけです!
後は材料ですね…。何を入れるべきなのか。
子供の食事って難しいですよね。
鉄分、カルシウム、ビタミン、炭水化物などなど。
何をどれぐらいあげればいいのか全く分かりません。
味付けも薄くしないといけないし。油の量も考えないといけません。
とりあえずは食べてくれるのが一番ですが。
あまり考えすぎて、育児書通りにする事はないのかもしれませんが、しっかり健康に育ってくれると嬉しいですよね。
今のとこ、体は大きい方だし体重も問題ないので、ビタミンと鉄分とカルシウムだけはしっかり忘れず与えていきたいと思います。
と、子供の事ばかり考えていたら、私はこの間病院で「貧血です」と、鉄剤を出されました(笑)
子供と一緒に頑張ります…

苦にならない通勤
勤怠管理ソフトでシフト業務も楽々
業種ごとの導入事例や提案が豊富。人の管理の中枢を担う部署に是非導入したいシステム。
biz-work.jp/
関連:www.inmoboulevard.com

«