世界の国旗

世界の国旗ってどうやって覚えるんでしょう?
この間、テレビでクイズ番組をしていたんです。
それに出演していた頭の良い大学生たち。
その中に5歳で世界の国旗を全て覚えた人がいたんです。

信じられますか?
そもそも世界の国旗がいくつあるのかも知らない私には到底理解不能な事なのです。
ただでさえ覚えにくい国名が多いのに。

地理は本当に苦手です。
小学5年生の時に日本の都道府県はすべて覚えたはずなのに、もう今はうろ覚えですよ。
当時片思いしていた彼と「猿に見えるねー!」とか言って覚えた愛知県を忘れる事はないですが(笑)

ひとつひとつに思い入れがないと、いつかは忘れてしまうものですよね。
しょっちゅう使うものなら覚えてはいるんでしょうけど。
その頃は今みたくクイズ番組も多くはなかった気もしますし。

さて、少しずれてしまいましたが、世界の国旗を調べてみましたよ。
私の知っている国旗のサイズと違う!ってものが二つありました。
ネパールの国旗なんてもはや四角ですらない(笑)

そしてさすがに似たようなのがいくつかあるんですねー。
うーん、こりゃあ覚えられない…。
尚更覚えている人は凄いと思います。
どうやって覚えるんでしょうかね?

まさか国旗の由来を覚えて、同時に国旗も覚えるなんて事はないですよね?
恐ろしい記憶力ですよ(汗)
賞金がもらえるなら頑張って覚えようとは思いますが(笑)

とりあえず私はフランスとオランダの縦横の違いだけでも覚えて、国旗のページを閉じようと思います…。

強みある食肉卸業者
衛星品質管理を徹底し、常に笑顔で明るい当社配送スタッフがお客様のお手元に直接商品をお届け
meat-kimura.co.jp/

«
»