裁縫で女子力を磨く

女子力という言葉をしょっちゅう耳にするので、今更ですが私もその女子力とやらを磨いてみようかなと思います。
とりあえず、趣味を充実させる事から始めます。
やはり、裁縫・料理でしょうか。
料理は出来ますが、裁縫はイマイチな私…。

ボタンを付ける事は出来ますが、取れにくくする工夫などは出来ません。
と、いうよりは、知りません。
実は、ちまちまとした作業がとても苦手なんです。
ぬいぐるみなども作ってみたいなとは思うのですが。

今は小さいぬいぐるみを作る材料が全て入って100円でも売っている時代ですよね。
この機会に買ってみようか、そのお店を訪れるたびにお悩むんです。
子供がぬいぐるみ好きなので、自分で作ってあげたいのです。

しかし、子供が風船も好きだからと思って、前に風船で犬などを作る風船アートをしてみたんです。
残念ながら、それすらも出来なかったんです。
雑な性格が出るんですよね(笑)
折り紙ももちろん同じく。

こんなんで女子力女子力なんて磨けるのでしょうか…。
とりあえずまだ寒い時期なので、今からでも編み物を始めようかなと思います。
そして、最低限、ボタンはしっかり上手に付けれるよう努力します。
ちまちました作業になれる事から始めるしかないですよね。

いつかは子供の洋服や小物など、手作り出来るようになりたいです。
そういうの、本当に憧れなので。
趣味が裁縫だなんて、家庭的な魅力ですよね。
しっかり女子力磨いて、素敵なお母さんになろうと思います。

«
»