美容室選び

みなさん美容室選びってどうしていますか?
私、最近引っ越しして、以前まで使っていた美容室が遠くなってしまったんです。
近場で良い美容室があれば良いのですが…、たくさんあるわけではないので、なかなか見つかりそうになく。

以前行ってた美容室は、自分で見つけた場所ではないんです。
主人が元々通っていたところで、試しに一緒に行ってみたら凄く良かったんです。
ただ、ちょっと高い…。
私の髪はバラバラに傷んでいるので、本当にちゃんとした方じゃないと綺麗に染まらないんです。
それを言わずにしっかり綺麗に染めてもらったのは初めてだったので、カラーをする分には絶対間違いないので良いんですが…。
カットだけは別のもう少し安いお店でも良いかなと思います。
下手とかじゃなく、特に酷くなければ、カットに関してはそんなにこだわりを持っていないので、なるべく安く済ませたいんです。
ですが、引っ越してしまえばそんな話どころではないです。遠くなったわけですからね。
カットがどうのこうのの前に、お店を見つけなければ!
ちょっと前に試しで行ってみたら、すっごくマダラに染められちゃったんですよね(笑)
なので今度は本当に慎重に選びたい…。
とりあえずは色んな人に聞いて回るしかないかな…。
そこで本当に良いお店に出会えればいいのですが。
とりあえず今回までは遠いけど以前行っていた美容室に行くしかないかな。
このマダラをサッサとどうにかしたい(笑)

美容室で聞いた市販のカラー剤

今日、美容室に行ってきました!
小さい美容室はひさしぶりでした。
いやー、やっぱり行くならこっちの方が良いですね。
なぜなら、良い情報がたくさん入ってくるから。
今日も聞いてきちゃいましたよ~。

「私は自分で髪染めたら傷んじゃうし綺麗に染まらないから美容室に行く」っていう話をしました。
すると、美容師さん曰く、「市販のカラー剤が傷むっていうのは嘘」だそうです。
「そんな事言ったらお客さんが少なくなるから言ってるだけだよー」との事でした。今まで色んな美容師さんとお話しましたが、これは初耳でした!
それと、「綺麗に染まらないのは、カラー剤が足りないから。通常、ショートの人で市販のカラー剤は2本必要」らしいです。
どうりで綺麗に染まらないわけだ…。
何度も何度も染めまくって、髪がギシギシになった思い出が悲しく蘇りました(笑)
ちなみに、「美容室によってはカラー剤を水で薄めているところがある」らしいです。
コスト削減だそうですが…。
確かにほとんどの美容室がカラー剤はお客さんの見えないところで作って表に持ってきますよね。
何しているか分からないって事ですね。気を付けましょう。
まさに裏社会…?なんて思いながらワクワクしてお話させて頂きました。
やはりこういうお話が出来るのは小さい美容室ならではですよね!
私は断然こっちの方が好きだな~。
髪も上手に切ってもらったし、満足でした!
次回はどんな事聞こうかなあと、もう今から楽しみです(笑)

«