節約術

節約って生活していくうえで大事な事ですよね。
節約する事でどれぐらいお金が安くなるとかはイマイチ分かりませんが、やらないよりはやった方が良いんだと思っています。
みなさんはどんな事をしていますか?

私は結構有名なものでありきたりな事しかしていないかもしれません。
中でも一番注意しているのはやはり電気関係ですよね。
使わないコンセントは抜いておくとか、必要ない電気はしっかり消すとか。
ガスも安く済むよう気を付けています。
お風呂は追い炊きしなくて良いように家族で続けて入ったりですね。
でも今凄く節約したいのが、日用品です。
洗剤などの消耗品をいかに長く使って、安く済ませるか。
とりあえず早急に、スポンジの泡立ちが悪いのが原因で、洗剤の減るペースが早いのをどうにかしたいです。
スポンジを変えれば良いのですが、変えても泡立ちが悪くなるの早いんですよね。
これじゃ、スポンジ代がだんだんかかってくるだけかなと思います。
洗剤については、原液を少し水で割って容器に入れようかなと思いますが。
という事で得意のネット検索。
そこで出たのが、一番泡立ちの良いスポンジはどれかという実験です。
結果を見ると、どうやら今現在自分が使用しているスポンジが一番良いようで…。
ウレタン/ナイロンスポンジです。
でも条件があり、スポンジの目が細かいっていうのと、スポンジの量が重要って事でした。
今度からはそこを重要視して、スポンジを購入しようかな。
ひとまずはこれで洗い物の節約が少し出来そうです。
他にも色々検索して、うまい事生活していかないといけませんね。
節約、新しい発見があって楽しいですよ。
みなさんもやってみて下さいね☆

»