科学館

夏に宇宙センターに行ってきました!
宇宙飛行士の漫画を読んでいたので、とてもワクワクしました。
全然宇宙の歴史などは分からないので、初めて聞くものばかりでした。
技術って本当に素晴らしいんですね。

こういうところって一人で楽しめますよね。
大勢で行っても結局は一人でどんどん進んじゃいました(笑)
なんだか学生時代の社会科見学を思い出していました。
その頃に行った科学館と、大人になってから行った科学館は同じ場所なのに全然違うように見えました。
他の小学生に混じって色んな機械などを見て回りました。
大人になってからの方が全然楽しめましたよ。
小さい頃って、何も分からずただ楽しんでいました。
でもある程度知識をつけていると、見方が変わるんでしょうね。
それに何よりも、みんなで見て回るんじゃなく、一人で自由に見て回れた事も大きいかもしれません。
「ボタンを押してみて下さい」の表示があると、ワクワクしてつい押してしまいますよね。
それはやはり大人になってからも変わることはなく。
たくさんのボタンを押したりして、時には長い映像や説明を聞きながら巡りました。
宇宙の事はやはり難しい言葉だらけであまり分からなかったのですが、終始興奮でした。
いつかは宇宙服を着る体験などしてみたいですね。
そして無重力も体験してみたいです。
少なくとも、子供にはそういう貴重な体験をさせてあげたいですね。
子供の頃、学生の頃を思い出しながら、科学館や宇宙センターなど行ってみてください。
意外と楽しめますよ♪

食肉卸は安全と味と品質
食肉卸は安全と味と品質で勝負
肉の安全性と徹底した品質管理で飲食店の支持を得ている食肉卸・加工業者
meat-kimura.co.jp/

«
»