乾燥の季節ですね

乾燥の季節ですね。
肌はカサカサじゃないですか?唇は荒れていませんか?髪はバサバサじゃないですか?
私は全て乾燥しています…。全然ケアしていなくて…。
苦手なんですよね、美容って。
しっかりやろうとは思っているのですが。

色々商品を見てはいるのですが、イマイチ買おうという決断が出せずにいます。
なのでサンプルをもらう機会もないんですよね。
買って、自分に合わなかったらみなさんどうしていますか?
誰かに譲りますか?それとも捨てますか?
私は自分に合わなくても、いつか使えるかもと思って捨てられないんです。
なのでいらない化粧品がポーチにたまっています。
これには困ったものです。
こうなるよりは買わない方がいいんです。
でも毎年困るのがリップです。
まあ年がら年中唇が荒れている方ではあるのですが。冬は尚更です。
しかしなかなかいい商品に合えずにいます。
結局毎年薬用リップを買っては無くすの繰り返し。
でも唇のケアってホント苦手です。
飲み物飲んだりするとすぐ落ちますよね?
それに、味がどうしても気になります。
みなさんどうしているんですか?
私は何度も塗るのが嫌いなので、夜寝る前に分厚く塗ってから寝ます。
寝ている間に髪の毛やらが唇に張り付くのは気持ち悪いですが…。
でも翌日に荒れていたのが少し落ち着いてる気はしますよ。
本当は日中でも使いたいんですけどね。
落ちにくくて効果のあるリップに出会えるのは一体いつになる事やら。
むしろ乾燥しない方法を知りたい…。難しいですねえ。

ないと落ち着かないもの

財布とか携帯とか誰もが持っているもの以外で、
毎日持ち歩いていてないと落ち着かないものってありますか?
私は、目薬とリップクリームがそうです。

昔はリップクリーム依存症だったのではないかと思います。
デスクワークをしているときは仕事中にすぐリップクリームを塗っていて
上司に「塗りすぎじゃない?」と突っ込まれたこともあります。
あ、色のついたのとかではなく薬用のやつですよ。
だから色がつきすぎてたとかではなく、何度も塗っていたということですね。
今はそこまでではないですが、やっぱり持ち歩いてはいます。
忘れたりしないようにいつもストックをたくさん持っています。
塗る頻度が少なくても済むリップクリームを求めて色々試しましたが、それほどの変化はなく、むしろ成分によっては荒れてしまったりするので、費用対効果では一番安いやつが一番よいという結論になり、今は安いのしか買っていません。
もうひとつは目薬。コンタクトレンズをしているのですぐに目が乾きます。
もしかしたら今は目薬依存症なのかもしれない。
仕事中にも何回も目薬をつけています。
これも色々考えた結果一番安いのに落ち着きました(笑)
でも目薬にしてもリップクリームにしても何かつけていないと落ち着かない私です。

«
»