シャンプー

最近頭が乾燥しているのか、痒くて仕方ありません。
お風呂上がり、しばらくは大丈夫なのですが…。
髪だけじゃなく肌トラブルまで…美容に困る乾燥の時期ですね。
この時期だけシャンプーを替えるっていうのも手だとは思いますが、下手に替えてバサバサになってしまうのも怖いですよね。

美容の事はあmり分からないので、毎回ネットにお世話になってます。
今回も調べてみましたよ。

一番多かった書き込みは、2日に1回、または3日に1回だけシャンプーを使って、その他はお湯ですすぐだけ。というものでした。
私の場合、髪が傷んでいる方なのでこれを実行すると髪が絡まりまくって大量に抜けてしまいそうで怖いのですが…。
でも書き込みが多いだけに、効果は期待出来そうですよね。

あとは、シャンプーする前にしっかりお湯で洗ってからシャンプーする。とか、
リンスは頭部と前髪付近は避けて、毛先を中心に。などがありました。
シャンプーをする前に髪をしっかりお湯で洗い流すと、泡立ちもうーんとアップしますよね。
これは結構良さそう。
それに加えて、しっかりと洗い流す事。だそうです。

この書き込みは、乾燥だけじゃなく、髪自体に良い洗い方なので、みなさん試してみてください。
髪が元気になるかもしれませんよ。
まあでも、結局良くないシャンプーを使っていたら意味のない事になるのかもしれませんが…。
でも美容室などで売っているシャンプーが良いって言いたいわけではありません。
ドラッグストアなどで安くで売っているシャンプーでも必ず良いものはあります。
実際私が使っているシャンプーもそのうちのひとつですし。

いつまでも綺麗な地毛でいたいですよね。
色々工夫して大事にしていきましょう。

«
»