来年の目標

今年もあと少しですね。
みなさん、来年の目標などは決まりましたか?

私は来年、挑戦したい事だらけです。
ガーデニングとまではいかないけれど、手頃に出来るような園芸をしてみたいです。
その為にはまずベランダを改造しなければいけません。
もちろんこれも挑戦したい事のひとつです。
DIYっていうんですよね?工作なんて何年もしていないけれど、来年こそはやってみたいです。
あとは運動やストレッチですね。
毎日のように体のどこかが痛かったりするので。
それでも動くのがあまり好きではなく、なかなか始めれずにいました。
しっかり体力つけて、あちこちに出かけたいです。
車もいじりたいです。
今年は後半にライトを丸ごと変えただけなので。
デッドニングして、板金して、スピーカーも替えたいです。
本当は痛車にしたいんですけどね。そこは全部終えてから決めたいと思います。
あとは時間をもっと上手に使いたい。
今年は無駄に過ごした時間が多かったので。
なのにいつも時間に追われているような気がしていました。
しっかり一日の計画など立てて、無駄なく過ごせたら幸せだろうなと思います。
癖をつければ後々も役に立ちますし。
こういう風に、考えれば考えるほど、挑戦したい事が出てきます。
なかなか始めれなかったけれど、しっかり計画立てて、言い訳しないようにやりたいですね。
こうやって目標を考えるだけでも全然気持ちが違います。
ちゃんと気持ちを入れ替えて、新年を迎えましょう。

強くなりたいと願い迎えた新年

来年こそは、強くたくましく前向きに生きていきたい。
そんな願いを込めて迎えた新年でしたから、いつもよりも気合いが入っていました。
前年の失敗や不愉快な気持ちは全部置いて、まっさらな気持ちで新年を迎えたいと思ったのです。

ですから、何としても朝日は見たいと思っていました。
新しい太陽と共に、良い一年を迎えたいのが切なる願い。
それからあっという間に現在に至っているのですが、けっこう良い感じで来ているように思います。
周りは相変わらずと言ったところですが、確かに私の中では何かが変わってきています。
それが果たして良いのかどうか分かりませんが、まずは自分を信じてやって行こうと思います。
綺麗ごとばかりではやって行けないことも、世の中にはいろんな人がいることも分かっています。
本当に迷ったり悩んだりすることばかりです。
でも、きっとどこかで人間は強くなっていかなければならないのでしょう。
ある人は、学校を卒業して社会に出た時だと言います。
またある人は、それは子供を産んだ時だと言います。
別の方は、自分が何かでどん底に落ちた時だと言いますし、またある人は誰か信頼していた人に裏切られた時だと言います。
他にも色々な意見を聞くのですが、それらはたぶん自分の経験から言っているではないかと思っています。
こんな風に、色々な場面で私たちは強くなることを要求され、その為に頑張るようになっているのでしょう。
そう易々と、クリアできることばかりではないかもしれません。
それでも、やはり生きて行かなければならない人間。
男性も女性も、きっとみんな同じですね。

«
»