来年の目標

今年もあと少しですね。
みなさん、来年の目標などは決まりましたか?

私は来年、挑戦したい事だらけです。
ガーデニングとまではいかないけれど、手頃に出来るような園芸をしてみたいです。
その為にはまずベランダを改造しなければいけません。
もちろんこれも挑戦したい事のひとつです。
DIYっていうんですよね?工作なんて何年もしていないけれど、来年こそはやってみたいです。
あとは運動やストレッチですね。
毎日のように体のどこかが痛かったりするので。
それでも動くのがあまり好きではなく、なかなか始めれずにいました。
しっかり体力つけて、あちこちに出かけたいです。
車もいじりたいです。
今年は後半にライトを丸ごと変えただけなので。
デッドニングして、板金して、スピーカーも替えたいです。
本当は痛車にしたいんですけどね。そこは全部終えてから決めたいと思います。
あとは時間をもっと上手に使いたい。
今年は無駄に過ごした時間が多かったので。
なのにいつも時間に追われているような気がしていました。
しっかり一日の計画など立てて、無駄なく過ごせたら幸せだろうなと思います。
癖をつければ後々も役に立ちますし。
こういう風に、考えれば考えるほど、挑戦したい事が出てきます。
なかなか始めれなかったけれど、しっかり計画立てて、言い訳しないようにやりたいですね。
こうやって目標を考えるだけでも全然気持ちが違います。
ちゃんと気持ちを入れ替えて、新年を迎えましょう。

麻雀

私は麻雀が好きです。
まだ始めたばかりなので、役を覚えるのに必死な状態です(笑)
始めたきっかけは、周りに好きな人が多いのと、ボケ防止になると有名だからです。
まだそこを気にする歳ではないのですが…(笑)

最初は、携帯のアプリから始めました。
基本だけ教えてもらいながら、どうにかこうにか打ちながら覚えていきました。
牌の読み方を覚えてからが楽しかったです。教えてもらいやすくなったので。
後はゲームセンターで友人がしているのを見て、ひたすら勉強でしたね。
アカギなどのアニメも見ました(笑)
あれはもう全然次元が違いますけど、捨て牌で相手が何待ちなのかだいたい予想がつくなんてのは凄いですよ!
まあ初心者の私にはそんな余裕ないんですけどね(笑)
まだ実物の牌を握ったのも2回しかないです。
ゲームで慣れてしまっている私は、リーチが分からない!というより、気付かないんです!
「あれ?これリーチかな?」「あれ、やっぱ違った。」なんて事は出来ないですからね…。
かと言って、役を覚えてもいないのでリーチかけなきゃアガれない。
安い手でもとりあえずアガる事に専念してやっていましたが、それでもやっぱり楽しいものは楽しいですね。
これで役を覚えたらもっと楽しいんでしょうし、点数が分かるようになれば、なお楽しいんだろうなと思います。
まだまだ全然初心者の私ですが、少しずつ覚えていって、何度も挑戦したいと思います。
最初の夢は国士無双で(笑)

店舗に出せる加工肉
精肉専門店の取り扱い鶏肉は食肉卸から
黒豚・アグー豚など精肉の他にホルモン材料の内臓肉を取り揃えています。要望に応じた加工も。豚肉卸の相談はコチラ。
meat-kimura.co.jp/

«
»